境 御嶽山自然の森公園の ヒガンバナ

 YAMAP でおなじみの yamaneko さんが御嶽山の彼岸花の情報を Up していたので見に行ってきました。


近くに有った 境御嶽山自然の森公園の案内板

 伊勢崎に御嶽山なんて有るんだ?と調べたら旧境町の広瀬川と粕川が合流する所でした、ヒガンバナってやっぱり川の端に群生するんですね。


トイレの脇を通って公園に入る

 右の方、反時計回りに行くと。


沢山咲いている

カメラマンも居ますね

粕川に沿った道を行くとせせらぎが有る

南の方からピークに向かう

 ピークと言っても54.4mだが。


54.4m の三角点が有る

 ハンディ機を持ってきたので、CQ を出してみたが応答は無かった。


 

 

駐車場から反時計回りに歩く



 行ったついでに花が咲いているかと思って、深谷グリーンパークに行ってみた、ここはゴミ焼却場のお湯を利用したプールが有って、公園が併設されている、時期が良くなかったようで、花はあまり咲いていなかった。


深谷グリーンパーク

2023年 9月 foxtrot