JARL群馬県支部大会に行ってきました。

甘楽町文化会館

 2023年 7月23日(日)日本アマチュア無線連盟群馬支部の50回めの大会が甘楽町文化会館で開催されるという事で行ってきました。


 ハムの集いは、伊勢崎で行われた時は何度か行ったし、去年太田で開催された時も行きましたが、支部大会は初めてでした。


 ハムの集いは駐車場が狭くていつも大変な思いをしましたが、甘楽町文化会館は駐車場が広いので楽でした。


 この手の集まりで行われるクラブ展示はとかく、不用品フリーマーケットはほとんど興味は無いのですが、お空でお話をしたことの有る方とのアイボールミーティングが楽しみでした。


 無線家の人数が減っているので、人数は少なめでしたが10名くらいの方とお話をすることが出来ました。


 無線で話したことのある人はかなり居たはずですが、無線では顔は解らないので、10名くらいの方と話せたのはまずまずでした。


支部大会の様子

 役員の方のあいさつや収支報告、コンテストの表彰など、役員の方たちがアマチュア無線の発展の為一生懸命やられているのが解りました。



2023年 7月 foxtrot