裏妙義へ紅葉を見に 2022年11月17日

今年は丁度良い時期に来れた

 素晴らしい紅葉が見られる裏妙義、三方境への道は過去2度ほど行っているが、前回は行くのがちょっと早すぎて、良い紅葉が見られなかった。


 秋も深まり紅葉の便りが聞かれるが、今年はまだ紅葉を見に行ってないので、2年ぶりとなる裏妙義の紅葉を見に行く。


旧国民宿舎を出発する

ここは地図に無い植林地の中の道 馬頭観音に着く

紅葉したモミジが出てくる  

   

 

 

   

 

   

 先に進むと、崩落が進んでロープが欲しいような所もある。


このつっかい棒は頑張っている?  

三方境に登る 少し南に行くと高いところが有る

 ここでザックを降ろして休憩、最近買った安い三脚を立ててアンテナをセットする、CQを出すがなかなか応答が無いが、小諸市のモービル局が応答してくれた、東に向けていたアンテナを西に向けて交信する。


 話していると寒く成って来る、カップ麺を食して、帰路に着く。


南に下り女道を行く  

   

  沢に出る

  つかまるところが無い場所にロープが付けられていた

  林道に下る、ここも綺麗

 今回は丁度良い時期に来られたようで、綺麗な紅葉に癒された。


● 記録


 旧国民宿舎駐車場 8:55 -(0:34)- 9:29 馬頭観音 -(1:35)- 11:04 三方境 -(0:03)- 11:07 大遠見峠 12:06 -(0:26)-


 12:32 沢に出る -(0:27)- 12:59 女坂入口(林道)-(0:32)- 13:31 駐車場


カシミール3Dで作る

2022年11月 foxtrot