シャックに 地図  2022年 6月


 ハムの人はシャックに地図を張られている方が多いと思いますが、私もシャックの壁に地図を張っています。


 日本地図と関東と世界地図を張ってありますが、良く見るのは関東地図です。


 430MHzを聞いていると、こちらは **市ですと言っているのを聞くとどの辺りだろうと、地図で確認するのですが、見てもなかなか見つからない所があります、役に立たない地図だなと思ったのですが、出てないのは当たり前、1997年版の地図で、町村合併などが反映されて無い物でした。


 そこで本屋さんに行って、新しい地図を探してみたのですが、日本全図は有ったのですが、関東の地図が売ってません、何軒か本屋さんに行ってみましたが、関東の地図は有りませんでした。


 仕方が無いので、日本全図だけ買って、関東の地図は NET で探してみました。


 NET で探してもほぼ 1種類しか有りませんでした、最近ではポスター地図の需要があまりないようです。


 買った地図は、塔文社の関東全図で \1430 で、別途送料が \650 と、結構高いものになりました。


壁に張った地図、私の家を中心に経線から30度ごとに線を入れました

 Amazon で注文すると 2日後に届きました、届いた地図は、以前使っていたものより範囲が広く、今まで西はぎりぎり松本市までだったのですが、今度は下呂市まで出ていて北アルプスが載っているので、大変気に入りました。


 やっぱり地図は新しくないとダメですね。


2022年 6月 foxtrot