これすごいですね 2017年 4月


 知人宅の玄関のたたきの前に枯れ葉が落ちていました。


 何となく違和感があったのでつついてみたら生きてるようです。


生きているみたい

 さっそくスマホを取り出してパチリ、葉脈まで見事に再現されています。


 つつくと飛び出しました。


 でも飛んでいる蛾はなかなかうまく撮れないので追いかけて何枚か撮ると、どんどん逃げていきます。


 するともっと凄いことに、大空から鳥が急降下、私の目の前でパクリ。


 高い木の枝に停まってしきりに首を振っています、遠すぎて写真が撮れなかったのが残念です。


 鳥はあんな粉っぽい物を食べてよく大丈夫ですね。


 私の興味本位のせいで一生懸命?擬態していたのに、あたら命を落としてしまって申し訳ない事をしてしまいました。


 NETで調べると「アケビコノハ」という蛾のようです。


2017年 4月 foxtrot