今年最後の山は
鍋割山
(ナベワリサン)
標高1332m
登山日2006年12月 3日
群馬県勢多郡富士見村
  霜柱の山頂

●今年、最後は鍋割山

 何時ものように、青年の家の上から、登りました。 天気が良く山頂では、富士山がくっきりと見えてました。


 榛名山も綺麗でした。


鍋割山山頂から富士山 榛名山

 無線は久しぶりに50MHzで3局、430MHzでも3局も交信してしまった。


●水を汲みに

 帰りにおいしいとされる水を汲みに行ってみました、ここは道路途中で、水が汲みやすいので、多くの人が、ポリタンクを持って水汲み にきます。


 湧き水も飛沫が凍りついていた、山に行くと、水場はたくさんあります、幸いな事に、そんな水場で水を飲んでもおなかを壊した事はありません、いろいろ「うんちく」を言う人がいますが、私に水の味は解りません、間違いないのは「まずくない」ということかな、ペットボトルに詰めてきました。


おいしい水

 過去の記録を調べたら鍋割山は8回めでした、ちょっと歩きたいときは鍋割山ですね。


2006年12月 foxtrot